propo

1999年に石田 岳大と奥定 敦により設立されたアイウェアブランド。


「いきすぎないデザイン」をコンセプトに、「アイウェアデザインとは装着されてはじめて完成するもの」と定義し、ユーザーにフォーカスしたシンプルで美しいアイウェアをリリースし続けています。


2015年A/Wコレクションよりコンセプトから派生した新たなテーマ「MAKE YOUR BEAUTY」を掲げ、ブランド名を「PROPO DESIGN」から「propo」へと変更。

ウィメンズブランドとして生まれ変わりました。 シンプルで美しいだけではない、女性の為のアイウェアです。

メガネのシックスセンス【PROPO】の3選

ALISON(s)
ALISON(s)

2023年秋冬コレクション。クラウンパントを基に、プロポならではのシンプルでセンシュアルな雰囲気を演出。リムには控えめながらも特徴的な凹凸のデザインが施されており、アクセントとなっています。

SONIA(s)
SONIA(s)

適度なボリューム感を持つセルフレーム。フロントデザインはクラウンパントとスクエアの融合です。テンプルの位置をトップラインから下げることで、シャープさを抑え、柔らかい印象を与えます。ノーズ部分はクリングス仕様で、調整が可能です。男女問わずおすすめのモデルです。

M.P.LINE GEMMA
GEMMA

プロポの従来のラインナップには珍しい、モード感あふれるサングラスです。デザイナーの奥定氏によれば、今後はこのスタイルを増やしていく予定とのこと。ブランドの新しい方向性を追求する、記念すべき初のモデルです。