皆さん、こんにちは。
ボストン+ウエリントン=で…ボスリントンです。(上の写真 すべてOLIVER PEOPLES)
「ボスリントン考察」と題しブログを発信してから早2年、ボスリントンという呼称、それなりに浸透してきたような、していないような…。
詳しくはこちらから↓、
元祖「…考察」もお試しあれ。
響きがスタイリッシュさに欠けるとか、
欠けないとか…。
ただ、お客様からたまに「ボスリントン欲しいんですけど、」と言われると少し嬉しくなっちゃいます。
何はともあれ現在、「ボスリントン(丸メガネを含む)がメガネの市場で市民権を得た」時代に突入しています。
10年程前から徐々に増え始めた天地幅の深い昔ながらのクラシックフレーム(縦長)が市場に定着し、それまでポピュラーだった天地の浅いフレーム(横長)と共存しお客様にとってメガネの選択肢の幅がより広がった良い時代が到来しているように思います。
横長も…縦長もどっちもアリな時代ですね。
(以上すべて999,9)
今から10年前は、
ほぼコノ人の専売特許だったボスリントン
今ではもう…NOT ONLY ジョニーデップ秋元康さんも…不肖なワタクシも…りんあんちゃんも…ライザップ後の森永卓郎さんも…
こぞってボスリントンです。
ボスリントンが市場に定着した(市民権を得た)現在、私がボスリントン人気(=丸メガネブーム)に関して思っている事、気付いた事、皆様にお伝えしたいと思った事を数回に分けてリターンズと題し、不定期連載にて再検証したいと思います。
時々アップしますので、よかったらご閲覧ください。
ららぽーと横浜店 鴨居店 池内